

にゃにゃもん

どうやら
のんびりし過ぎまして

2ヵ月近くもブログを更新してなかった事に気付きました。

ただいま埼玉におります。

お陰様で
息子の成長を楽しむ日々を過ごさせて戴いてます。

1歳と8ヵ月になり

言葉が中途半端に通じるようになって
色々面白くなってきました。


どういう事かと言いますと

話せる言葉が少ない為
発音出来る原語で色々表現したいらしく
独自の言語を産み出し

消防車はウーカンカン
救急車はパプパプ

この辺は分かりやすいですが

駐車場はローローロー
ホウレン草等の葉物野菜はメンメンと

他人には推測不可能な言語で話しております。


その中でも最近のお気に入りは
『にゃにゃもん』
実家で安納芋を食べさせてみた所
大層気に入り
『にゃにゃもん、にゃにゃもんーー』
と言いながら、
かぼちゃも安納芋以外のさつま芋も食べるようになり

先日は夜中に起きたと思ったら
寝ぼけて
『にゃにゃもんー』と言って
また寝てしまいました。

これからまた、どんな言語が産み出され
どんな寝言を言ってくれるのか、楽しみです☆

comment

Secret

プロフィール

しが~りぁ

Author:しが~りぁ
元OL。
2009年8月8日、四谷三丁目にモロッコ風 バー "Fatima"をオープン。

2014年5月に第1子を出産し、
2016年2月28日 "Fatima"をクローズしました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
