

ナガイお兄ちゃん?

そういえば

遅いのか、早いのか

2歳になったのを期に
卒乳しました。

誕生日前に
2歳になったらおっぱい終わりだよー
と言い聞かせ
誕生日当日は少々泣いたものの
意外とスムーズに卒乳出来まして

最近になって
『かーくん、赤ちゃんの頃
おっぱい飲んでたねぇ』
などと発言して
おぉ、お兄ちゃんになったなぁと
感心したりしてたのですが


先日、着替えていたら
急に嬉しそうな顔をしながら
たたたっと走りよってきて
おっぱいを飲もうと抱きついて来たりして

あぁ、実は我慢してるんだなぁと
健気に思い
ちょっとうるっとしました。

大きいお兄ちゃんの事を
『ナガイお兄ちゃん』
と言う息子。
まだまだ小さいお兄ちゃんだねぇ

シツレイ、かびーん

息子、2歳と2ヵ月が過ぎました。

久しぶりの面白発言は

『シツレイ、かびーん』

この『かびーん』
息子が好きな謎の言葉で


かびーんのリンゴよー
かびーんってやったよー
コレはかびーんよー


どうやらオールマイティーな言葉らしいのですが、

先日

プッと音がしたと思ったら

『シツレイ、かびーん!』

と発言。

おならをしたら
失礼って言うんだよー、と
じぃじ&ばぁばから教わってたのは
聞いてたのですが

まさか本当に言うとは。
しかもこんなアレンジ付きで。

まぁ、シツレイの意味は
分かってない様ですが

そしてトイレトレーニングも
まだまだな感じなんですけどねー

Khalil ワークショップ

先週末はKhalilのワークショップに。

楽しかったー

久しぶりのワークショプ
もともと振り付けを覚えるのが苦手なため
余りWSに出ることは少ないのですが

今回は振付けは無しで
基本的な動きの強化との事だったので
ドキドキしながらも何年がぶりに参加。


始まって最初のウォームアップに
いきなりついて行けなくて、どうしようかと思いましたが
本気でついていくのを諦めて
彼の踊りを観てると、なんとチャーミングなこと☆

一息ついて
ガワジーとオリエンタルの違いの講釈など
ベリーダンスが他のダンスと違う秘密のエッセンスも教えてくれ
ベリーの魅力を再確認。

出産後、体が以前の様にはなかなか思うように動かず、
落ち込むことも多かったのですが
忘れかけてた踊る楽しみを取り戻せそうです。


基本的な動きも丁寧に教えてくれ
今までとは違う体の使い方で、とてもハードでしたが
またちょっと楽しく練習出来そうな予感

ありがとうございましたーーー

Khalil2016

明後日は、ヘルワ発表会♪

今年は永年お世話になっている
落合ユミ先生のヘルワ20周年✨

と、言うことで今年は久しぶりに
発表会に出させて頂くことにしました。

ーーーーー

BellyDance Helwa Presents
落合ユミ20周年記念公演&ヘルワ発表会
『BadiiuZamaan』その時代の一番美しいもの
20165/29(sun)開場17:30開演18:00
SpecialGuestにアイニー5として一緒に活動していた仲間Chisakoと福岡らmomoiをお迎えします。
確かなテクニックと類い稀なセンスと美貌の持ち主。刺激を受け、尊敬するお二人です。
この日は数年ぶりに3人で踊ります!監修は松屋伊那子先生です。お見逃しの無いよう!!
前売り¥3000当日¥4000自由席(先着順)
会場渋谷区文化総合センタ一大和田6階
伝承ホール
ーーーー

今日はこれから
発表会前最後のレッスン★
いよいよ間近に迫って来ちゃいました!
色々と久しぶりな事ばかりでドキドキです😣


ちなみに、まだお席に余裕があるようですので、
お時間ある方いらしたら是非お越しください😊




桃太郎は

お陰様で息子、
昨日で2歳になりました。

有り難いことに今のところ
大きな病気も、ケガもせずにいてくれて
感謝、感謝です。

このところは本当に
成長の早さ
特に日に日に増える新しい言葉に
感動する日々をおくってます。

最近のお気に入りの言葉は
じゅんばんこっこ

桃太郎の話を聞いた息子。
大きな川を目にして
『じゅんばんこっこ、じゅんばんこっこ』
と発言。

桃太郎は沢山流れてきたのかなぁ☆

プロフィール

Author:しが~りぁ
元OL。
2009年8月8日、四谷三丁目にモロッコ風 バー "Fatima"をオープン。

2014年5月に第1子を出産し、
2016年2月28日 "Fatima"をクローズしました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
